はぜ釣り
近所の河原で、はぜ釣りをしてきました。
休日だからか、予想をはるかに超えて釣り人が多くて、
河原だからか、バーベキューをしている人たちもたくさんいて、
なんだか、地元なのに遠くにキャンプしに来た感覚におちいりました。
身近にもたくさん自然はあるもんです。
b0054993_023472.jpg
貸しボートもあって(1日3000円だそう)、河の真ん中に休憩所もあって、
それにもすごく惹かれましたが、今回は岸から釣ります。
今回成長したことは、ムカデみたいな餌を触れるようになったこと。
今までは、オキアミとかエビとかで釣ってたんですが、
だって、餌がムカデみたいなのしかないんだもん。
触れて針にもつけれますが、さすがにちぎるとき(大きいときはちぎるの・・・)は、
ビニール越しじゃないと無理です・・・。
b0054993_024311.jpg
貸しボートたちが帰っていきます。
暗くなるまで釣ってましたが、潮も思いっきり引いてましたが、
私の釣果は聞かないでください(笑)
でも、やっぱり釣は楽しいよ!
[PR]
by chio-ringo | 2009-10-06 00:16 | 旅・自然・自転車
<< アジアンなヒトトキ キャンドルナイトイベントやります! >>