ローズヒップティー
b0054993_148147.jpgローズヒップティーを、最近毎日飲んでる。
乾燥の実を買ってきて、ミキサーにガーッとかけて、
パウダーにする。
それに、熱湯を注いで、蜂蜜を入れて、飲む。

ローズヒップは、ドックローズ(野ばら)の実。“ビタミンCの爆弾”と言われている。パウダーにするのは、実も全部頂くため。実も食べたほうがいいからね。
一物全体。プチマクロビオティック(笑)。

初めてローズヒップティーを飲んだのは、
フレッシュネスバーガーの“レッドジンガーティー”だったような気がする。
正確には、ローズヒップだけでなく、色んなハーブが入った、
セレッシャル・シーズニング社のブレンドハーブティーだったけれど。
その当時、“こんなに綺麗な赤い色の、しかも美味しいお茶があるの!”って、
しばらくはまって、このお茶を飲むために通ったりしてた。

ビタミンCたっぷりだから、風邪がはやっている、こんな時期。
風邪予防にも、いいかもしれないね。
[PR]
by chio-ringo | 2004-12-14 14:13 |
<< 水木しげるのパスネット 雲が吠えてた >>