人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木   江國香織著
夫婦関係、不倫関係、仕事関係、友人関係など、
様々な関係の中で繰り広げられる色恋事情。
9人の女性とそのお相手を軸に、様々な関係をさらりと描かれている小説だった。

登場人物が多くて、色々な恋の形があって、それはそれでいいのだけれど、
なんだかいまいち踏み込めてない感じがして、私は最後まで?だった。

あれ?江國さんの小説って、こんな感じだったけか?
雰囲気やその女性達の生活は、おしゃれな感じで、
黒いスコッチテリアとか、私は大好きなのでよかったけれど、
最後まで、何が言いたいのか、何が描かれているのかいまいちよく分からなかった。

ね~、題名が素敵なんで読んでみたんだけれどね~。
ちょっと、不完全燃焼だわ・・・。
by chio-ringo | 2005-01-06 21:19 |
<< はちみつ キレイをつくる74の... 漢方治療を受ける方の食事上の注意 >>