人気ブログランキング | 話題のタグを見る
林檎食べ切り作戦
林檎食べ切り作戦_b0054993_12553047.jpg

東北に出張に行っている妹が、青森から、林檎を送ってくれた。
昨日届いた、箱いっぱいの林檎。一人じゃ到底持ち上がらない、林檎の箱。
部屋の中、林檎の香りでいっぱい。
かなり嬉しく、妹は、私の誕生日を思って送ってくれたんだと思うんだ。

だけど・・・。
こんなにたくさんどうするんだ!多ければいいってもんじゃないよ!
妹ちゃ~ん!!

ということで、林檎食べ切り作戦。
作戦その1、普通に食べる
作戦その2、林檎ジャムにする
作戦その3、アップルパイにする
作戦その4、焼き林檎にする
作戦その5、ドライフルーツ(干し林檎)にする

って、これくらいしか、思い浮かばないよ~(泣)
腐らせないように、とりあえず家の外に置いておこう。
(でも、それさえも一人じゃ出来ないんだけど。重すぎて・・・)
by chio-ringo | 2005-01-14 13:01
<< 最近凝ってるの また一つ歳をとりました >>