酢大豆
b0054993_11225814.jpg結構はまってます、酢大豆。初めて食べたときは、「こんなに堅くてあってるの?」って思ったけど、噛めば噛むほど旨みが出てきて・・・グー♪

毎日、朝晩大匙一杯づつ食べると、ダイエットとか、お通じが良くなるとか・・・。でも、そんなこと関係なく、私好みの堅さと旨みなので、食事のときに、量関係なく、一粒一粒噛み締めて味わってます。でも、結局そんなにたくさん食べれるものでもないし。

←これは、市販のだけど、この前味噌作ったときに余った大豆があるので、今度は自分で作ってみようと思う。作り方も、豆を炒って、黒酢かバルサミコ酢に1週間くらい漬けるだけ。蜂蜜入れたり、豆を軽く煮たりっていうレシピもあった。色々試してみようかな。
[PR]
by chio-ringo | 2005-02-18 11:45 |
<< おめでとう! なにご飯? >>