豆腐カフェでランチ
文京区根津にある、豆腐カフェ「豆腐room DY’S」にランチしに行った。
厳選した材料を使って作った、お豆腐料理を食べさせてくれる。
店内は、おうちを改装したみたいで、すごくアットホーム。
古本のコーナーもある。
お店の人が、きっとソウルが好きなのね。ソウルが流れている。
ダイアナロスの額(ポスター?)も。
b0054993_12132294.jpg
食べたのは、コレ↑
「大豆明太の工夫いっぱい豆腐サンド」
ランチセットは¥950で、色々選べる。
どれも美味しそうだったよ。


b0054993_12133761.jpgこんな感じで、お豆腐がサンドされている。
(食べかけでスンマソン・・・)
お豆腐を、1/2丁使っているというだけあって、
結構ボリュームもある。
「工夫いっぱい・・・」というだけあって、
明太ソースが美味しい♪
明太+大豆+味噌+アーモンドを砕いたものなどが入っているとみた。
(もっと、色々工夫されていると思う・・・)


b0054993_12172081.jpg小鉢のお豆腐も、美味しかったな~。
オリーブオイルとハーブソルトがかかっていて、
新しいお豆腐の食べ方発見!という感じ。
そして、「大豆の自家製ピクルス」も添えられていた。
こんなところでも、酢大豆と出会ってしまったよ。
(少し運命を感じた・・・)

そして、最後はおから茶を出してくれる。→
香ばしくてやさしい味・・・。満腹のお腹をなだめてくれる。
ご馳走様でした。

[PR]
by chio-ringo | 2005-02-22 12:54 |
<< 自然のレッスン  北山耕平著 おめでとう! >>