モロッコ産ガスール =固形タイプ=
b0054993_1374070.jpg友達から薦められた、ナイアード社モロッコ産ガスール。ガスールとは、粘土のこと。粘土にも色々種類があるけど、その中の一つ。このガスールは、石鹸やシャンプー、メイク落とし、ローションの代わりに使える。使い方は、塊を少しのお湯や水で溶かし、泥のようになったら、肌や髪にやさしく馴染ませて、洗い流す。

友達が、このナイアード社のガスールが一番いいというので、試してみた。でも、私的には、粘土で体を洗うのは、初めてだったりする。石鹸シャンプーをしている人には、特にお薦めというので、全身を洗うべく、大き目の塊を3~4枚、お湯で溶かして使ってみた。

結果、う~ん、コレはなかなかいいぞぉ~!!
肌に付けて洗っているときも、スベスベ感はあるけれど、
最後に洗い流すときが、特に感動。全身がスベスベスベスベ~ってなっていく。
すごいなぁ、ガスール。
ガスールだけでも、充分洗浄力や保湿力がある。
髪も肌もしっとりすべすべで、かなりごきげん。
肌が弱い人や、荒れすぎたりして石鹸が使えない時には本当にお薦め。
ちなみに、「今度、このガスールで石鹸作ってよ」と、その友達から注文受けた。
おぉ、作ったるで~!!!
[PR]
by chio-ringo | 2005-03-19 13:54 |
<< 森山・新宿・荒木展 SHAMPOO BAR =S... >>