レストラン 野菜畑 
表参道の駅を出て、青山通りを青山学院の方へ歩いてすぐ、
BLENZカフェの隣のビルの2階にある「野菜畑」というレストランに行ってきた。
外食するんでも、家で食べるんでも、最近は野菜、野菜。
野菜中心がモットーな私。だって、肉とか魚とかは気にしなくても食べるけど、
野菜って相当気にしないと、すぐ不足傾向になるでしょ?
目安としては、温野菜なら一掴み、生野菜なら一掴み+半分を、
朝・昼・晩の食事でとるということ。

そこで、表参道をうろうろして見つけたのが、このお店。
価格もかなりリーズナブルで、ボリュームだってある。
嬉しいのは、ほうれん草のおひたしとか、切り干し大根の煮物とかの
一品料理もあるところ。昼は、カレーが人気みたい。

b0054993_12171082.jpg「野菜畑」というだけあって、料理は野菜が美味しい。
店内も、ガラス張りで表参道の町がキラキラして、いい感じ。
産地直送の野菜も売っていて、ほうれん草を買って帰った。

後日、家でサラダにして食べたら、肉厚でやわらかくて、サラダにぴったり。こういうお店なら、外食もOKだと思った。
[PR]
by chio-ringo | 2005-03-30 12:34 |
<< 薬膳茶 =くこの実+烏龍茶= 一足お先に・・・ >>