人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日、思考停止中。
生理が来たからね。
でも、嬉しいことに、今回は31日で来てくれた。
前回は、40日以上空いたから、その分気が充実してきているってことだ。
生理は、やっぱり28~30日周期がいいらしい。
生理周期が早すぎるのも、遅すぎるのも、気の不足が原因。
早すぎるのは、血液を外に流れ出さないようにしている気の不足。
遅すぎるのは、生理を起こすだけの元気がなくなっているということ。
で、生理中はだるい、眠い、頭が回らない。
それは、血の不足が原因。まぁ、血液が流れてるからしょうがないんだけどね。
舌チェックしたら、やっぱりいつもより青いし。
ってさ、思考停止してないみたいじゃん!・・・でも、違うの。
こういう詰め込んだ漢方の知識だけがくるくる頭を巡っているの。
・・・書いていて、我ながら、ちょっとうける。

で、生理痛は、前回よりまし。寝込んでない。
出勤したので、やっぱり痛み止めは飲んでいる。
だから、今日は、ひたすら単純作業のみ。
さっき、店長が来てお店の移転の話してたけど、
今日の私に何言っても無駄です。すいません。。。
by chio-ringo | 2005-04-02 15:14
<< 淡々とやる 薬膳茶 =くこの実+烏龍茶= >>