おから揚げ
b0054993_1693995.jpg最近、はまっているお菓子“おから揚げ”。
初めて食べたのは、豆腐カフェだったんだけど、
カリカリ、カリカリ、とっても美味しいのです。
砂糖は入っていないのに、
噛めば噛むほど甘味が出てきて、
ついつい止まらなくなってしまう・・・。
ちょっと固めなんだけど、この固さがいいんです。
おからは、食物繊維が豊富。

美味しいくせに体に良いので、おやつとしては良いんじゃないかと思う。
子供のうちから、こういう固いものを食べるのは、大切だしね。
子供にも、大人にもお薦めです。
別名“うの花揚げ”で(って、同じ意味なんですが)、
自然食料品やさんに売ってます。
味も色々あるけれど、私は塩味が一番好き。
こういうお菓子が、もっと増えるといいのにな~。
[PR]
by chio-ringo | 2005-04-20 16:37 |
<< 人をみる 中国茶館 香韻へ >>