ねばねば三種の神器
毎日、本当に暑い暑い。
実際、今何度ぐらいあるんだ?
(温度計を見る)
ひょえ~!部屋の中なのに、32度越えてます。
おかげで、結構ばてている私。

ということで、夏バテにはねばねば食。
納豆ととろろ芋とおくら。ねばねば三種の神器だね。

全部を混ぜて、ご飯にかけて食べるんでもいいんだけど、
ご飯は熱いので、お蕎麦にかけて食べることにした。

b0054993_13544345.jpg納豆は、粒のまま買ってきて、食べる直前に包丁でたたいて、ひきわりに。最初から、ひきわっている納豆よりも、こうするほうが美味しいくて好き。
とろろ芋は、千切りにして食べるのが一番好きだけど、お蕎麦だし、すりおろす。
おくらは、普通に刻む。
そして、今日は、プラス梅干とわかめを。
梅干も、包丁でたたく。わかめは普通にお水でもどす。

全部をぶっ掛けて、まぜまぜして食べる。
しかも、デザート。スイカ付き。
美味しいやね~。これを食べるだけで元気になれるもんね。
ビバ!ねばねば!!
[PR]
by chio-ringo | 2005-08-05 13:58 |
<< 形になること 仲良し姉妹 >>