人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました、花火大会!
今年は、母の古くからの友人で、
毎年、本気(?)で花火大会を楽しむ仲間がいるというので、
私も、友人とともに、ご一緒させて頂いた。

本気花火・・・。
前の日から場所取りして、場所はもちろん花火のまん前。
人数も30人近く(1クラス並みだね)。食べ物も飲み物も各自持ちよるんだけれど、量も半端じゃない。
花火が始まる時間だと、真っ暗で訳が分からなくなるので、
明るいうちから、5時くらいから、大宴会です。

お腹も満たされ、ほろ酔い加減になった頃、花火大会の始まり!
すごいよかった!目の前いっぱいに広がる花火。
どーんどーんという、体に響く爆発音。
やっぱり、夏は花火だよ。
行ってきました、花火大会!_b0054993_9233652.jpg



・・・花火大会も終わって。
すぐには帰れないので、しばらくその場で飲み続けていた。
そして1、2時間経った頃。
まだまだのんびりと余韻を楽しむ人達(私たちを含め)のそばを、
たくさんのトラックやバンが横切っていく。

・・・あ!花火士の人達の車だ!!!

そう思った瞬間、周りから拍手が沸き起こった。
今日の花火大会の見えない主役。

この日しか、主役になれないかも知れない、花火士という人達。
でも、一年に一回。たくさんの人達の楽しみや喜びや感動を与えられる。
もしかしたら、私たちの仕事よりもずっといいかもしれないよね・・・なんて、
友達と話した。

もちろん、私も、心から感謝して拍手を送った。
どうもありがとう!
そして、花火士の人達に拍手を送る、大勢の人達にも感動した。
心の温かさを感じたから。
地元も、まだまだ捨てたもんじゃない。

又、来年も絶対!見に行きます。
by chio-ringo | 2005-08-11 09:47
<< 見たい映画がある 自転車で風をきる >>