人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラート美術の至宝展
損保ジャパンの東郷青児美術館で行われている、
展示会に行ってきました。

プラート美術の至宝展

友達が券を持っているから行こう!と誘われたんですが、
展示の内容は、今の私とはちょっと離れすぎていたかな・・・。

大半は、カトリックの宗教画。
宗教画って昔はよく見たりしたけど、こういうのっていいとか悪いとかそういう問題じゃなくて、
描き手の自己満足というか、まあ何かを表現するってことはそういうことも含めてのことだから
それはそれでいいんだけど、これでもかこれでもかっていう感じがどうもしてしまって、
はっきりいって、何も得られなかった・・・様な気がする。
私的には、通りがかったヨガスタジオに張ってあったマンダラの方が気になった。
マンダラって綺麗。
しかし、なぜこのタイミングでこの展示会をみたんだろう?
まあ、ゴッホの「ひまわり」で救われたのでよしとしよう。

でも、その後その友達とコラボしてクリスマスプレゼントを作ろう!
という話になって、かなり盛り上がりました。
他の友達やバイト先で配るの。
たいしたものじゃないけれど、人にプレゼントするのって好き。
今から、かなり楽しみだわ♪
by chio-ringo | 2005-10-20 11:04 | 音・芸・映
<< 秋の空の下にて 地球交響曲 ~ガイヤシンフォニー~ >>