携帯って必要?!
昨日、バイト先で携帯をトイレに水没させてしまいました。
ね~、ぴちぴちのズボンなんて履くもんじゃないね~。
携帯もって、10年くらい経つけど、こんなにきれいにドボンとやったことは初めてだった。
一応きれいにふき取って、友人の助言通りに電源切って乾かす。

でもね、そこで考えたことがあってね。

よく考えれば、もうメールくらいしかしないし、毎日電話したい相手もいないし、
携帯ってそんなに必要か?!と。
ていうか、携帯持たなくてもやっていけるんじゃないか?!と。

そこで、一緒に働いている子に、
「携帯いらないかなって思うんだけど、どう?」と聞いたら、
「あなたは携帯持たなくなる要素は充分持っているから、それは又今度でいいんじゃない?」
といわれた。
それでも、しつこく携帯のない生活の心地よさを想像して話していたら、
「もう、山とか行っちゃえば?」といわれた。なるほど。
とにかく、このまま壊れちゃったら3ヶ月くらい携帯なしの生活をしようと決めて、
その日は、寝ました。

次の日。
朝、おそるおそる(でも、ちょっとの期待を込めて)電源を入れてみると・・・
ピカーン!WELCOME!!
ああ・・・。
なので、もうしばらく現代人(?)でいることにします。
でも、この案、ちょっとよくないですか?(私だけかな~)
[PR]
by chio-ringo | 2005-10-30 21:33 |
<< 絵本でバンザイ!ボンボンボーン... 1日3粒で健康美人?! >>