変化のとき
今日は私の誕生日。今年の誕生日は、家族と過ごした。

覚悟(?)はしてたけど、改めて又一つ年を重ねた自分の中身と年齢のギャップに心底驚いている。もうこんなに歳を取ったんだな~と思う反面、人生まだまだこれからだね!とも思ったりして、なんだか複雑。

自分のなりたいイメージというものが、今もあるけれど、それを叶える為にはまだまだ足りないことだらけ。「気付くの遅い!遅いよ!!自分」と思うけど、「これもまた自分」なんだよね。去年の同じ日に思っていた夢やイメージと、今のそれとはまた違う。「私ってなんだかな~」と思うけど、今のほうが自分らしく(?)いられている気がするから、これでいいんだとも思う。

去年は、自分の奥の奥まで入り込んで、本当の自分向き合おうと必死だった。今もその作業(?)は続いているから、本当の自分に出会えたかはまだ分からない。けれど、「自分が色んなしがらみに気付かないうちに縛られる、縛られやすい」ということや「自分に対する執着心が大きいこと」、「それを変えないとなりたい自分になれない」ということがなんとなく分かってきた。私にとっては、なかなか難しい課題だけど、乗り越えなくちゃいけないんだよね、きっと。それには、目の前のことを一つ一つ一生懸命こなしていって、頑張って努力しないといけないな。

私だけじゃなくって、私の家族のみんなもなんだか変化の時を迎えているようだった。そういう時ってあるよね。どうか、みんながいい方向に向かいますように・・・。
[PR]
by chio-ringo | 2006-01-12 23:10 |
<< サボテン 初詣&銚子港 >>