台湾からのお茶土産
b0054993_9502821.jpg台湾からのお土産で、お茶を色々もらった。いつもは、台湾の烏龍茶を一袋買ってきてくれるんだけれど、今回は、市場の中にあるお茶屋さんで買ってきてくれたそう。色々な種類があるから、「喜びそう・・・(私が)」と思って、買ってきてくれたらしい。感謝感謝。8種類あって、緑茶(台湾人が良く飲む)と烏龍清茶と、ハーブティが6種類。緑茶とハーブを混ぜて飲むそうな。ハーブは、桂花(キンモクセイ)・迷迭香(ローズマリー)・洋甘茶(カモミール)・檸檬草(レモングラス)・花果茶(ローズヒップとハイビスカスとベリー系が混じったもの)・薄渮叶(ペパーミント)。桂花は中国茶でよくあるけど、普段自分で飲んでいるハーブが漢字で書かれているところがなんとも楽しい。まあ、普通に読めないけどね(笑)。台湾、楽しそー。いつかは、お茶屋めぐりしに行くぞ!
[PR]
by chio-ringo | 2006-02-02 10:12 |
<< シンプルズのおいしさ ~ラベン... 寒中見舞い申し上げます >>