食後の~セージティ~
b0054993_23123495.jpg今日の食後の一杯は、セージティを淹れてみた。今日ももちろん、シンプルズ。セージには、たくさんの効能があって「不老長者のハーブ」の名も持つ。

刺激的な薬草の香り。独特の味と苦味。ハーブ初心者には、ちょっときつめのハーブかもしれないけど、冷え性とか生理痛とかひどい時に、やさしく体をいたわってくれる・・・。私にとっては頼りになるお茶。

このセージで作った石けんも、私の大のお気に入り。
肌を引き締めてつべつべにしてくれる。
私に合うハーブの一つだ。

セージの粉は、ネイティブアメリカンの人達が、儀式で使ったりもするそうだ。
知らないで使っていたけど、ここでまた、彼らと、あの大地と繋がるとは。
神聖なハーブ。これからも、大切に使おう。
[PR]
by chio-ringo | 2006-02-05 23:27 |
<< 最近事情 シンプルズのおいしさ ~ラベン... >>