うちにも梅酒あるんだな
b0054993_1873316.jpg梅酒にトラバ。
peaeさんの記事読んでいたらね、うちにも梅酒があることを思い出して、無性に飲みたくなってしまった・・・。

家では、私はめったにお酒を飲まないんだけど、2年前くらいに、果実酒ブームが自分の中で起こって、梅酒・レモン酒・イチゴ酒・プラム酒を一気に作った。

その時は、実家ではなかったので、実家用と自分ち用で、梅酒だけは1.8リットル×2を作った。でもさ、作って満足して、その存在を忘れがちに・・・どうしてもなってしまう。

なので、うちの梅酒は2年もの。まだまだ2リットル以上ある。昨日、大きな保存瓶から小さめの保存瓶に少しうつして、手の届く、目に付く場所において、それから、お湯を沸かしてグラスに梅と梅酒を入れて、お湯割りにして飲んだ。

う~ん、うまい!!
やっぱり、2年物は違うね。

今日もコレで晩酌することにします。
[PR]
by chio-ringo | 2006-04-16 18:07 |
<< 韓国旅行 酒粕豆乳チャウダー >>