韓国旅行
明日から、おばあちゃんと母と私、親子三代で韓国旅行に行ってきます。
小旅行だけど、おばあちゃん孝行の旅です、一応。

韓国は、おばあちゃんが生まれた国。
日本が戦争に負けて、命からがら帰ってくる16歳まで韓国にいたんだって。
そんなおばあちゃんも、もう今年で77歳。
もしかしたら、韓国に行くのは最後・・・になるかもしれないから。

おばあちゃんの韓国の話を聴くと、
本当に歴史を感じる。今は平和だなって思う。

まあ、とにかく明日は5時半起きなんでもう寝ます。
韓国でネット出来たら、韓国日記更新したいな~と思ってます。
出来るか分からないけど、一応ホテルにあるみたいなんで。

それでは、おやすみなさい☆
[PR]
by chio-ringo | 2006-04-19 23:00 | 旅・自然・自転車
<< 韓国旅行日記① うちにも梅酒あるんだな >>