人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大王わさび農場
長野にある「大王わさび農場」というわさび園に行ってきました。
とても暑い日で、駐車場に降り立ったときには、死ぬかと思いましたが、
わさび園の中は、木々も茂り川も流れとても涼しかった。

大王わさび農場_b0054993_11465348.jpg
わさびの畑

大王わさび農場_b0054993_1147815.jpg
暑い時期には日よけの寒冷紗(カンレイシャ)がかけられる。
春ごろ行くと、緑のわさびの畑がわーっと見えるそう。

大王わさび農場_b0054993_11472680.jpg
わさび沢の流れ。
10秒もつけてられない程、冷たい水だった。

大王わさび農場_b0054993_11474166.jpg
バッタもわさび色(?)


景色もいいけど、食べ物も・・・。
「わさびビール(緑なの!)」とか「わさびコロッケ」とか、
わさび風味の食べ物がいっぱい。
一押しは、やっぱり「本わさびソフトクリーム」でしょうか。
すりおろした本わさびが入っているんだけど、
程よい甘さでさっぱりしていて、本当に美味しかった。
わさびもちゃんとしたすり立てのって、そのまま食べれる程、
よい辛さで甘味もあって美味しいんだよね。
夏にわさび園ってのは、なかなか最高ですよ。
by chio-ringo | 2006-08-22 12:01 | 旅・自然・自転車
<< 銀河鉄道の夜  宮沢賢治著 グリセリン石けん >>