クリームチーズバナナブレッド
b0054993_1302394.jpg料理上手な友人たちの影響を受けて、いきなり作りたくなりました。久しぶりのお菓子作り。「あなた、いきなりどうしたの?」と言われるほど、久しぶりです(笑)。

作り方はパウンドケーキとほぼ一緒ですが、パウンドのバターをクリームチーズに変えたレシピです。私にとっては、バターもクリームチーズも大して変わらないファット感があったんですが、出来上がりは思った以上にさっくり軽くなってました。甘さも控えめで、ケーキというよりブレッドです。

小麦全粒粉とてんさい糖を使ったので、思ったよりブラウンに。形が、花輪くんの髪型のようになってしまいましたが、美味しいです。「ハーブティとこのケーキはいいかもしれない・・・」と、母の喫茶メニューが膨らんでました。

よっしゃ~!また、作ろう!!(褒めると伸びる子です 笑)
[PR]
by chio-ringo | 2006-11-23 13:20 |
<< ロータスティ (蓮茶) 米ぬかとスキムミルクとタラジャ... >>