プチ自転車ブーム
「最近、自転車の話が出ないけど、乗ってるの?」と、友達に言われた。乗ってますよ、もちろん。週に1、2度のペースだけど。私の周りでは、プチ自転車ブームが起きていて、「ハマーの黄色い自転車がほしい」だの、「買うなら絶対パナソニックだよ!」だの、「折りたたみなら、車に積めるよね」だの、そんな話題。自転車乗っている身としては、ちょっと嬉しくもある。私は、ジャイアントのクロスバイクに乗っているんだけれど、体が小さい為に、乗れる自転車が限られていた。まあ、そんな中でも迷って買いましたが。自転車は自分が気に入ったものを買えばいいと思うけれども、どんな自転車でも、ちゃんとした自転車やさんで買ったほうがいい。しかも、走るの目的で買うならば3万以上の自転車のほうが、絶対いいです。(出せるのであれば、もっと高くても・・・)
b0054993_12444823.jpg

昨日も、自転車に乗って出勤しました。もう12月も半ばなのに、紅葉した木がみれるとは・・・。普通の年ならば、もう葉は落ちて裸の木々が寒そうにしている時期ですよね?クリスマスに紅葉・・・なんて冗談みたいな話、笑えなくなってきてるのかもな~、なんて。でも、黄色や赤の絨毯の上を自転車で走り抜けると、落ち葉がサッと舞ったりして、すごく楽しいこともある。自転車に乗ると、いつも風になったように感じる。

気づけば、もう手袋なしでは自転車に乗れないです。でも、普通の手袋だと、すぐにぼろぼろになりそうな予感が・・・。きちんと滑り止めのついた丈夫なグローブが欲しいなあ。サンタクロース、来ないかなあ。
[PR]
by chio-ringo | 2006-12-14 13:13 | 旅・自然・自転車
<< チョコチップベイクドチーズケーキ トイカメラ HOLGA120FN >>