Celestial Seasoningsのハーブティ
b0054993_10182088.jpg前にも書いたことあったけれど、私がおそらくはじめて飲んだハーブティは、Celestial Seasonings(セレッシャルシーズニング)社のハーブティでした。「レッドジンガー」という、ハイビスカスをベースにしたルビーレッドのお茶は、その水色の美しさもさることながら、美味しさにも感動してしまって、そのお茶を飲むために通い詰めたほどでした。その当時は、そのレッドジンガーはそのお店でしか飲めないと思っていたけれど、その後何年かしてCelestial Seasonings社のものであると知りました。

b0054993_1565449.jpg最近、何年か振りにこのレッドジンガーを購入。ついでにCelestial Seasoningsの人気のハーブティが5種類(スリーピータイム、レモンジンガー、ワイルドベリージンガー、カモミール、ペパーミント)入った「ハーブティーサンプラー」も買ってみました。このCelestial Seasoningsのハーブティはパッケージもめちゃくちゃ可愛いんだよね。

ハーブティというのは、それこそブランドや産地なんかによって、同じハーブでも大分味が変わってくるので(私はそう感じる)、新しい会社のハーブティを飲むのって結構冒険だったりする訳です。で、今回はどうだったかというと、新しい発見があった。それは、カモミールです。

このカモミールというハーブは、代表的なハーブの一つだけど、実はあんまり好きじゃなかった。美味しいとも思わなかったし、いい香りだとも思わなかった。結構難しいハーブだと思う。けれども、この度、なんだか無性にカモミールが飲みたくなって、ちゃんとした分量で、ちゃんと時間どうりに入れて飲んでみたら、「・・・おいしい!」と。妹にも飲ませたら、「うまい!」と言っていたから、間違いないです。美味しく淹れれば、とても安らぐハーブで、体を温めます。就寝前のお茶として薦められていて、欧米ではミルク代わりに赤ちゃんにも飲ませたりするそうです。他のハーブティは、一番美味しかったのは、レモンジンガー。スリーピータイムとミントは、まあまあ。ワイルドベリージンガーは、やっぱり苦手でした。
[PR]
by chio-ringo | 2006-12-28 15:40 |
<< 今年も終わるね チョコチップベイクドチーズケーキ >>