2007年 今年のテーマ
あっという間に年が明けて、もう7日ですのね。今年の正月は、なんと恐ろしいことに仕事しておりました。とはいっても、暇な売り場でぼんやり本読みながら過ごす・・・という流暢なものでしたが。

去年のテーマは、「自分を磨く」ということを立てましたが、途中から自分を強くする、へなちょこな自分と戦う・・・に変化していきました。ま、それでもいいのです。自分を磨くということで、いらないものを削ぎ落としていけた(?)感じは多少なりともありますが、それは今年も続行します。

それにプラスして、今年のテーマは「深める」にしたいと思っています。何を深めるのかというと、それは自分自身の芸や感性や興味はもちろん、人間関係や仕事、環境や地球のこと、日々の生活全般のこと色々です。自分の身近にあるものから、しっかり向き合っていきたいと思います。地に足つけて、一瞬一瞬を大切にして。自分の幸せってそういうことの積み重ねだと思うので。

見かけ外見はともかく、厚みのある人間になりたいな~って思います。自分に自信を持って、余裕が出来れば、人にもっとやさしく出来るのかな~。今年はもっともっとみんなを喜ばすことが出来たらいいな~とも思います。

今年もいい年にしていきましょう!
どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by chio-ringo | 2007-01-07 11:22 |
<< ほろ酔いですが 今年も終わるね >>