ほろ酔いですが
なんか、2週間もブログ更新してなかったとは・・・。
時間経つの早すぎやしないか?

先週、今週と2週にわたり、いろんな友達から誕生日のお祝いをしてもらった。
歳を重ねてくると、果たして本当におめでたい歳なのか?!
なんて、思ったりするけれど、この歳まで何事もなく生きてこられたのは確かにめでたい。
誕生日になると、決まって母から子供の時の話を聞かされる。
今日は、はじめてのお出かけ(鴨川シーワールド 歳9ヶ月)とその直後のはじめてのお熱(発熱したらしい)を聞かされた。
もちろん、そんなこと私は覚えてないけれど、ちょっと年月を感じます。

で、今日の誕生日会という名の飲み会での話。
細木さんの占いだと、私は今年、大刹界(字あってる?)だそうで、
今後2年くらいはおとなしくしておいた方がいいそうです。
って、ね~。自分的には人生のワーストは数年前がもっともだったので、
いまさらそんなこと言われても、ふ~んてなもんです。
あ、そういえば32歳くらいまではこれまた宿命なんとか期で、
そんなの関係ないんだよ・・・とも言われた気が。
実際、よくわかんない。てか、悪いことは信じない事にしてるんだもん。

最近は、彫金を始めたんですが、これが面白くて仕方ありません。
2,3時間もやると親指がしびれてきてしまって、そこで終了・・・となる日が多いんだけど、
しかも、まともな線が一本も彫れない時も多いんだけど、
ぎらりと光る力強くて柔らかな線が引けてる夢とか見てしまってます。

これからの抱負は・・・と聞かれて、「私は彫金職人になるよ!」と宣言しときました。
夢は大きくってね!
[PR]
by chio-ringo | 2007-01-28 01:44 |
<< ベーグル ~チーズ・ハーブソルト~ 2007年 今年のテーマ >>