ベーグル ~チーズ・ハーブソルト~
最近、小麦粉づいてます。

とり付かれたかのように、無性に何かを作りたくなって、
ケーキやらクッキーやらパンやらを焼いています。
例えば「甘いものが食べたい!」って思ってお店に入っても、
「・・・こんなお菓子を買うより、自分で作った方が美味しいよね」って思ってしまって、
材料コーナーに走る。
なので、最近の我が家の小麦粉消費量が半端じゃない・・・と思う。
毎日のように、何かしらをこねこねこねこねしとります。

で、先日、これまた無性にサーモンとクリームチーズをはさんだベーグルが食べたくなって、
ベーグルを焼きました。
b0054993_10283022.jpg

とろけるチーズとグリーンハーブソルトをトッピングして焼いてみました。
画像も大きければ美味しそうに見えるかなって思って、大きくしてみました。
(ちょっと、うざいか?)

今回は、天然酵母ではなく、普通のドライイーストを使いました。
とにかく、サーモンとクリームチーズのベーグルを食べられて、私はとても幸せ☆
今度は、何はさんで食べようかな~。
[PR]
by chio-ringo | 2007-01-31 10:35 |
<< 江戸川サイクリングロード  ほろ酔いですが >>