人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しゃばけ   畠中恵著
しゃばけ   畠中恵著_b0054993_12204773.jpgしゃばけ   畠中恵著

体の弱い大店の息子、一太郎。そんな彼には、妖怪(妖 あやかし)たちが彼を守るべく取り巻いている。ある夜、一人歩きした一太郎は、人殺しの現場に巻き込まれてしまう・・・。妖怪と人間の人情(?)大江戸捕物帖。

宮部さんの本を読んで以来、なんか妖怪ものが気になってしまって・・・(笑)
とはいえ、そんなにおどろおどろしい・・・感じでは、全然ないです。
基本的(?)には、人間にフォーカスを当てているという感じがしました。
私てきには、もっと妖怪の話が出てきてほしかったな~。
面白かったけど、話の展開がなんか入り込みずらかったかな~。

これ、シリーズ物になってます。
読みずらさは慣れかな?なんて、機会があったら、他のも読んでみます。
by chio-ringo | 2007-04-17 12:37 |
<< かまいたち   宮部みゆき著 Let's try! ... >>