人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CANAL CAFE (カナルカフェ)
私の大好きなカフェを紹介します!

神楽坂下にある「カナルカフェ」
もともとは、ボート乗り場兼休憩できるところだったそうで、
こんなに綺麗じゃなかった・・・らしいんですが、
最近、神楽坂を舞台にしたドラマで登場したことから、
さらにすごい人気になっているカフェです。
しかしながら、私はこのカフェが、たいそうお気に入りなのです。

なぜなら、とにかく、気持ちがいい!
室内スペースもあるのですが、カフェするならば、絶対に野外。
寒い時期は、寒いですが(当たり前ですが)、
都心にいながら、川面に浮かんでゆっくりお茶できるというのが、
本当に癒されます。
そんなに近いわけじゃないけど、月1は必ず行きます。


CANAL CAFE (カナルカフェ)_b0054993_15335953.jpg
うららかな春の日の「カナルカフェ」。

CANAL CAFE (カナルカフェ)_b0054993_15341148.jpg
川面に浮かびます。

CANAL CAFE (カナルカフェ)_b0054993_15342683.jpg
今日のランチは「パニーニ」。
サンドイッチが食べたくて、パニーニ。
言っとくけど、2つ食べるわけじゃないからね!
ちなみに、ここのケーキも美味です。

CANAL CAFE (カナルカフェ)_b0054993_1534378.jpg
もちろん、ボートにも乗れるんだよ。
(乗ったことないけど。)
30分500円くらいだったような・・・?

CANAL CAFE (カナルカフェ)_b0054993_15344966.jpg
「みーちゃん」
カナルカフェのボートの受付にいます。


店内はとても広いので、すこし並んでいても、
ほぼ座れるのであんまり心配ないと思います。
桜が咲いている時期も、並んでたけど座れたので。

川には、鯉もいます。たまに水鳥も泳いでます。
動物がいると、近寄っていく習性のある私ですが、
ボート受付にいた猫に向かって、「にゃんにゃん・・・」と言っていたら、
知らないおじさんが、
「みーちゃんって言うんだよ。
拾ったときにみーちゃんって名付けたんだけど、
2ヶ月位したら、オトコだと分かったの。
でも、みーちゃん以外の名前で呼んでも、返事しなくてね。
だから、オトコだけどみーちゃん。」
って、教えてくれたのです。

へえ~、みーちゃんっていうんだ~。
猫って、返事するんだ~。
なんておもって、
でも、このおじさん誰なんだろう?と思っていたら、
なになに、ボート乗り場のおじちゃんでした。

みーちゃんとおじちゃんに会いに、またカナルカフェ、いこうっと!


カナルカフェ
by chio-ringo | 2007-05-04 16:09 |
<< かごめ食堂のシナモンロール Let's try! ... >>