釣り 三崎港
朝、4時半起きでしたが、神奈川は三崎港に釣りをしにいってきました。
一週間前に上州屋で釣竿を買ってから、それはもう本当に楽しみでした。

当日。はりきって、晴れ。このメンバーで遊ぶときって晴れる確立が高いんですが、
この日は、三崎港についたとたん「上見てみ」と言われ、空を見上げると、
まん丸の虹が!これは、ちょっと期待できそうな予感が・・・。

b0054993_17123690.jpg
太陽のまわりに虹色の輪。
話に聞いたことはあったけど、はじめてみました。
(私のデジカメではまん丸に撮れませんでした・・・残念!)

b0054993_1711223.jpg
三崎港。
あの橋は、城ヶ島へかかります。

b0054993_17111526.jpg
釣り人たち。
防波堤には、釣る場所を探さなくちゃいけないほど、
釣り人たちでいっぱいでした。

b0054993_17112759.jpg
お昼は、バーベキュー!
青空の下でクッキングして、食べるのって
どうしてこんなに楽しくて美味しいんでしょうね。

b0054993_1711406.jpg
午後からは、
この船の近くに釣り糸をたらしました。

b0054993_171151100.jpg
魚1
青くてきれい・・・(なんていう魚か忘れました^^;)
b0054993_1712465.jpg
魚2
赤くてきれい・・・「カサゴ」です。

ご覧のとおり、釣りたての魚って、本当にきれいで驚きました。
色が鮮明!透明!きらきらしてる!!
しかし、ここで皆さんに悲しいお知らせがあります。

・・・この魚たち、私が釣ったものではありません。
(友人たちの収穫です。)

この日、私が釣り上げた魚はなんと・・・(ゼロ)
ね、0っすよ!収穫なしっすよ!
このこんがりと日焼けた私の首と腕はどうしてくれるんですか?!!
魚を焼くはずが(バーベキューの時ね)、自分を焼いてどうするっちゅう話ですよ。

まあ、日ごろの行いの何とかがでてしまったのかも知れません。
でもね、釣れなくても充分楽しかったんですよ。ほんとに。負け惜しみではなく。
これで釣れるようになったら、もっともっと楽しいんだろうな~。
早くリベンジがしたいです。
[PR]
by chio-ringo | 2007-06-04 19:10 | 旅・自然・自転車
<< 自家製天然酵母  ~玄米酒かす酵母~ BBQ in たまがわ >>