ホームパーティーっていうか家飲み会をやったの
今年の梅雨は、長いですね。
今日なんて、天気予報で
「今年の夏は猛暑ですって言ったこと忘れてください」・・・だって。おいおい。
涼しいのは、何よりですが、雨も嫌いじゃないですが、
アウトドアの遊びの予定がねえ・・・。

前回、台風が来て延期になったBBQ。
今回も、あいにくの雨。
しょうがないので、友達のうちでのホームパーティーとなりました。
(てか、仕事のためこれ以上の延期は無理だったので。)

料理は、料理人の友人が担当するということでしたが、
時間まであまりに暇だったので(BBQやるかも・・・の為に早起きしてた)、
私も、かぼちゃサラダとカレーラザニアを作って、差し入れ。
迎えが来て、買い物をして、みんなが来るまで、大急ぎで準備。
私は、料理のアシスタント&子守でしたが、汗だく・・・。

でも、とてもとても楽しい時間だった~!
料理は、本当に美味しくて、さすが!という感じ。
集まったみんなも、愛のこもった家庭の味に飢えている輩達だったので、
手作りの飲み会なんて、いいね~って。
いつもよりたぶんにテンションがあがり、お酒の酔いがはやいはやい・・・。

しかしね、この飲み会。
頑張った(?)せいか、ちょっと個人的に収穫があってですね。
最近ネットで知った(ほぼ3日前くらい)妖怪のアクセを作る子がいてですね、
私も妖怪好きなので、面白いな~なんて、思っていたわけですよ。
で、その飲み会に、学生のときのシルバー仲間がいてですね、
色々話しているうちに、その妖怪のアクセの子は、シルバー仲間の後輩だということ、
っていうか、私の後輩だったということが判明。すげー。
私は全然覚えてないんだけどさ(申し訳ないんだけど)、
その子は、私のこと知ってるらしいんだよね・・・。
いや~、せまいね、世間って。

その子は、田舎のお寺にお嫁にいってしまって、
なかなか会えないみたいなんだけど、会ってみたいよね。
てか、私もさ、彫金で妖怪の絵、彫るの面白いかなって思っててさ。
一見分からないけど、よく見たら妖怪がいるよ・・・的なさ。

最近は、お寺とお坊さんと禅と妖怪と彫金が、妙に繋がるこの頃です。

以上、ホームパーティーでの出来事でした。
[PR]
by chio-ringo | 2007-07-24 01:22 |
<< カタツムリ 英国旅行レポート ~アフタヌー... >>