四季柑シークワーサー
b0054993_14103437.jpg最近、はまっているのがこれです。

四季柑シークワーサー

四季柑とは、台湾でとれる果実。「ルチン」がシークヮーサーの約6倍、含有量が豊富とされるソバの約2・5倍含まれ、クエン酸の含有量はシークヮーサーのそれよりも多く含まれる・・・んだそうです。シークワーサーは、いわずと知れた沖縄の果実です。

果汁100%の原液なので、水と蜂蜜で割ってジュースにして、このところ毎日飲んでます。ホンと、美味しい。りんごジュースで割っても美味しいって、トコロさんも言ってた。


他にも、ドレッシングにしたり、から揚げや魚にかけたりしても美味しい。
冷やし中華や刺身やヨーグルトにかけたり、泡盛やお茶で割ったり、
凍らせて氷にしたり、シャーベットにしたり、寒天やゼリーにしたり、
とにかく、使えるやつなのです。

夏には、南国の果物を!クエン酸、万歳!!
これで、夏を乗り切るぞ!!


P.S.
シークワーサーの原液は、色んな所で買えるけど、
私が今、飲んでいるのは、ここのです。
デパートの沖縄展で買ったんだけど、通販もやってるよ。
[PR]
by chio-ringo | 2007-07-31 12:28 |
<< 素直に生きる カタツムリ >>