釣り at 天津港
人生2度目の釣りをしてきました。
今回は、千葉の天津港。

b0054993_91172.jpg

家族の休みが、平日だというのにぴったり合って、じゃあ、釣りに行こう!と前日に決定。それから、お友達に釣りスポットを聞いて、Let's Go!

とはいうものの、家族全員がほぼ初心者なので、前日に竿や仕掛けを嬉々として買いに行ったものの、すごい適当(笑)こんなんで本当に釣れるのか?

曇りがちの天気の中、天津港に到着。私が仕掛けをセットしていると、
先に始めた家族から歓声が!

え!もう釣っちゃったの?!

10センチくらいのメジナが釣れてました。
一投目から釣るとは、家族ながらに引きが強いな~と。私も負けてられんぞ!と。

一投目。・・・反応なし。やっぱりね、どうせこんなもんだよね。
二投目。・・・ん?ググッて、これってもしかして!!

b0054993_92128.jpg
じゃ~ん!!
ということで、人生初のお魚ゲットです。
同じく、メジナでした。
b0054993_933791.jpg
そして、アジ。
小ぶりだけど、美味しいよね~。
b0054993_935077.jpg
ボラ。
初めてみた魚。頭の形がちょっとシャークです。
b0054993_935984.jpg
フグまでも!!
怒ってブーブー言ってたけど(笑)

そうなのです。ご覧の通り、たくさん釣れたのです。
午後2~3時から釣り始めたんですが、竿を入れるたびに何かがかかるという、
ミラクルな状態でした!
いや~、楽しいっすね、釣りって^^

釣った魚は、小さいものは海へ返したんですが、20匹ぐらいは釣れてました。
一番大きかったのは30センチくらいのボラ。
サビキ(超簡単な仕掛け)なのに、こんな大きいの釣れるの?!と。
近くの釣り人に、これ、食べられますか?って聞いたら、
綺麗な海のなら食べれるけど、あんまり美味しくない・・・というので、
海に返してしまった。
だけど、家に帰って、ボラの小さいのがあったので、
試しに塩焼きにして食べたら、これが美味しかった。
なんだよ~、嘘つくなよ~。

とにかく、帰りに温泉に入り、かなり充実した一日でした。
b0054993_933182.jpg

[PR]
by chio-ringo | 2007-09-22 09:30 | 旅・自然・自転車
<< 天くん かぶりつき! チベット体操 >>