チャリ通
今日は、休日。
午前中は、のんびりとして、午後から、近所のお気に入りのカフェへ。
今度の仕事は、お勉強しなければならないことがたくさんあるので、
課題や資料をわんさか持って、久しぶりにちゃりにまたがった。
家じゃ、なかなか勉強できない質でして。
本当に集中して勉強するときは、外にでます。

秋の気持ちの良い空の下、オープンテラスでしばらく過ごす。
ある程度、片付いたので、またチャリに乗り帰宅中、
もっとチャリに乗っていたい衝動に。

そこで、前々から計画していた、
職場までのチャリ通(自転車通勤)ルート検索の旅(?)に出ることにした。
b0054993_18144228.jpg
例によって、また川越えがあるんですが、その河川敷。
ススキがたくさん生えていた。秋なんだな~。
こういう、季節を感じられる瞬間って、すごく好きだ。


b0054993_18145080.jpgなんだかんだ、迷ったけれど、行きは40分くらいで到着。で、もっと近道ルートを探して、帰りは30分で帰れた。やっぱり、電車通勤と大して時間は変わらない。自転車で30分なら、チャリ通普通に出来ますね。
しかし、5時も過ぎると本当に暗くなってきて、河川敷真っ暗で道が全然見えない。仕事おわってからだと、普通に5時過ぎるので結構危険だな~と思った。自転車を買った時は、街乗りしかしないと思っていたから、自転車のライトはもちろん街乗り用。でも、もっと明るいライトに変えなくちゃ駄目だな、こりゃ。
でも、やっぱり自転車って気持ちいいね。久しぶりに自然や季節を感じられて、すごく良かった。忙しいと周りが見えなくなることが多いけど、自然を感じることでバランスがとれた気がしたよ。
[PR]
by chio-ringo | 2007-10-18 18:40 | 旅・自然・自転車
<< お茶のテイスティング!! 転職しました >>