秋の京都へ
11月も終わるころ、一度はいってみたかった秋の京都へ行ってきました。
今年の紅葉は遅れる・・・との情報を信じ、その頃にしたんですが、
さすが、日ごろの行いの成果、紅葉はどんぴしゃ。すごい綺麗だったよ~。
本当は、行ったことのない嵐山方面に行こうと思ったんだけど、
今年の京都は、例年まれにみる混雑ようで、嵐山方面は避けたほうがいいというので、
人が少なくて、綺麗なところを教えてもらって、初日は、千本鳥居で有名な伏見稲荷神社へ。
b0054993_19461889.jpg
入り口の鳥居と紅葉
b0054993_19464668.jpg
たくさんのお稲荷さんがいたよ
b0054993_19465880.jpg
千本鳥居はTHE・京都だね


2日目は、銀閣寺・南禅寺方面へ。
さすがに、銀閣寺は混んでいるだろうと予想していたものの、思ったよりは人はいなくて、
まあ、東京と比べればの話だけど、すごい楽しめた。
私は、あの哲学の道がとても好きで、京都の住むんだったら、この辺がいいなあ・・・なんて、
思っていたりして。ちょっと歩いていたら、素敵な物件まで見つけてしまった。
住む住まないはともかく(笑)、あの辺は、素敵なお店やカフェが多くていい感じです。
b0054993_19565025.jpg
銀閣寺
寺内のお庭の散策が大好き
紅葉は本当によかったな~
b0054993_19565924.jpg
哲学の道の途中にある、カフェにて
「お薄とわらびもち」


帰りは雨も降ってきて、さすがにバスは超すし詰め。
東京の喧騒を離れるためにやってきたのに、最後の最後にやられました。

最終日。
お土産を買うために、錦市場へ。
ここもまた、混雑・・・。アメ横ほどではないけれど、やっぱり混むよね。京都の秋は。
でも、それを覆すほどの感動もしたので、まあ、よしとしよう。

今度は、すいている時に、嵐山方面に行きたいです。
[PR]
by chio-ringo | 2007-12-15 20:07 | 旅・自然・自転車
<< 東京にも雪がふりましたね 待ち受けです >>