人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさしいゆらぎ ~ベジタブルキャンドル~
やさしいゆらぎ ~ベジタブルキャンドル~_b0054993_232277.jpg寝る前に、ろうそくを灯して、お香やアロマを焚くのが習慣になってます。

いつも使うろうそくですが、市販のパラフィンを使ったろうそくは、やっぱり石油系だし、消すと臭いし・・・ということで、植物性のパームワックスを使ったろうそくを作りました。

ろうそく、大好きなんですが、作るのもすごく簡単。

このベジタブルキャンドルは、パラフィンのキャンドルと違って、空気を汚さないし、消しても臭くないし、溶け方が結晶のように雪のように溶けていくので、気に入ってます。

寝る前の、このゆらぎが、とても大切に感じるこの頃なのでした。
by chio-ringo | 2008-04-01 23:15 |
<< 自家製天然酵母 ~レモン酵母~ は~る~よ~♪ >>