人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんかけ麻婆
あんかけ麻婆_b0054993_23491519.jpg
なんだかここの所、くしゃくしゃしてなんともうまくいってない感じがして、昨日なんか一人で晩御飯・・・。仕事で疲れたからって、買ってきた物を食べてワインなんか飲んでしまった。

これじゃいけない・・・(泣)

こんなとき、自分を元にもどす方法として、私は美味しいものを作って食べる!って事をします。今日は、あんかけ麻婆を作りました。しかも、豆腐まで自分で作った!豆乳とにがりがセットになってて、電子レンジで簡単に作れるお豆腐っていうのが最近売ってるのね。これ、テレビで見たケンタロウのレシピ。しかし、作るとなると、買い物からもう心が躍っていて、料理してるときは本当に楽しい。この作りたてのお豆腐もめちゃうまくて、2人前食べてしまった。でも、心も体もなんだか満足で。戻ってきたよ、自分(笑)明日は、友達とかっこいい家具屋さんいくんだ~。くよくよしててもしょうがないもんね。ばっちり楽しんできます!
by chio-ringo | 2008-05-05 00:05 |
<< ぬか漬けLOVE この日の為に >>