2008年 08月 18日 ( 1 )
夏の化粧水 ~きゅうり水~
b0054993_10262757.jpg夏にお薦め!きゅうりの化粧水「きゅうり水」を作りました。

日焼け止めが肌に合わなかったせいか、顔にあせもの様なつぶつぶが!!なので、日焼け止めはお休みして、紫外線は防止と日傘で防いで、その後のケアをしっかりしようと、作戦変更。で、このきゅうりの化粧水は、夏の日焼けした肌なんかにとても良いです。夏の野菜には、夏に必要なものが詰まってるからね。

作り方は、簡単。
きゅうりの皮(緑の部分・・・毒性があるのでしっかり取ってね)をむいてからおろして、布巾や漉し器でぎゅっと絞って、その絞った水と水(水道水でいいです)を同量くらい混ぜて、出来上がり!スプレー容器などにいれて、しゅっとやるととても気持ちがいいですよ~。保管は、冷蔵庫で。一週間くらいで使い切ってね!

P.S.そのうち、日焼け止めクリーム、作ります。。。たぶん(笑)
[PR]
by chio-ringo | 2008-08-18 10:40 |