<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
待ち受けです
b0054993_0392073.jpg←コレ。
先日、友達のうちでやったおでん会に登場した、
ペルー料理についてきたやつです。

案の定、デジカメを忘れて、携帯写真で撮ってみたんですが、気づいたら、コレとケーキの写真しか・・・。

一ヶ月前くらいに、携帯機種変したんだけど、もうすでに水没させて、私っていっつもそうなんだけど、なんなんだろう?でもそれから、2年くらい持たせるんだけどね。とにかく、まだ画面がウエットなかんじで、なんかヤダよ。


最近、私の周りは本当にめでたいことが多くてね。
なんか、みんな未来に向かって走っている感じがする。
すごい!すごい!!

私は・・・?といえば、仕事ってやっぱり修行だよねって思う日々です。
それでなくちゃ、お給金なんてもらえないんだよね、本当は。
でも、嫌な事や大変なことや体がしんどくなっても、
とにかく、死ぬ気で頑張ろうと思ってんだ~。少なくとも、あと2ヶ月はね(笑)

仕事だけって生き方は、バランスが取れなくなってしまう性分なので。
しかも、昔やろうと思ってて、途中で終わってたこと、思い出したんだよね。

薬草の研究。

民間療法とか、たくさん知りたいなって思ってて、
とにかく、また、自分に余裕ができたら、学びたいです。
山とかに薬草取りに出かけたりさ、日本中の民間療法探る旅とかさ、
将来は、困ってる人に薬草茶とか作ってあげんのに、すごい憧れてます。

未来は自分で作るもの

だからね。
ということで、お休み☆
[PR]
by chio-ringo | 2007-11-25 00:58 |
続・三丁目の夕日
観てきました。

号泣。
前作を観た方は、絶対ご覧になったほうがいいですよ。

水曜日に早くあがれることがたまにあって、
そんな時は、映画を観にいきます。
(だって、安いもんね。ポップコーンセット付でも1600円だもん。)

「グットシェパード」
マッドデイモン、最近なかなか好き。
でも、ロバートデニーロの方がずっと好き。

「エディットピアフ ~愛の賛歌~」
歌はとても素晴らしいけど、
私には、生きられないほど過酷な人生。
でも、やっぱり、愛っすね。
[PR]
by chio-ringo | 2007-11-14 21:25 | 音・芸・映
大好き!みかん風呂
b0054993_22134073.jpgもう、だんだんと寒くなって参りました。
先日、とうとう我が家にもみかんが届きまして、家族でもごもごと食べまくっていたわけですが、その大量に出た、みかんの皮
これをみて無性にみかん風呂に入りたくなったわけです。

そこで、水きりネットにみかんの皮(3個分)を細かくちぎって、お風呂に浮かべて、はいりました。

もう、最高~!!

みかんはとても体を温めるらしく、いつもより多めに汗が出るし、
しかも、久しぶりにびりびりが。
このびりびりは、どうやら毒素が出ている合図らしく、
ちょっと痛いんですが、毒素の事を思えば・・・ね。

そして、天然のワックス効果もあるみたい。
お肌も髪の毛もつるつるですよ。

なので、最近は、もっぱらみかん風呂です。
今日は、みかんが少なめだったので、米ぬかも投入です。

今日も、つるつるになっちゃうぞ☆
それでは、お風呂にはいってきま~す。
[PR]
by chio-ringo | 2007-11-03 22:25 | 生活