出来た
b0054993_2203585.jpg本日、2度目の投稿

キャンドルホルダー“雪の結晶”。

画像やっと、アップできた。

良かった♪
[PR]
# by chio-ringo | 2004-10-31 21:51
ガラスエッチング
画像を入れてみたいのに、機械が反応してくれない。
何故だ~!うぅ・・・(泣)

先週、長野のもえぎ野里(?)で開催されていた、
カントリーフェスタに行ってきた。
有名なアンティークやカントリーのお店が一堂に会していて、すごい人!
大人も子供も犬も牛(子牛ね)も集まりまくっていた。

母は、そういうのが好きなので、
家は結構カントリーなんですが、私は別に嫌いじゃないけど、
私の部屋にレースのカーテンを付けるって言い始めたのは、
断固阻止した。到底、無理だから。

そして、outside inさん主催のガラスエッチング教室に参加。
習ったのは、簡単なエッチングで、
ガラス素材の瓶に模様が切り抜かれたシールを貼って、
エッチング液を塗って、10分位放置して、水で洗い流すというもの。
すごい簡単に出来る。そして、上手く出来ると結構嬉しい。
こういう手作り作業は大好きなので、早速エッチングの材料を買い込んだ。
すっかり乗せられてる感のある、私と母。
まあ、せっかく来たんだし・・・ね。

で今、ガラスエッチングにはまっている。
デザインカッターで型をちまちま切り抜いて、
瓶とグラスにクリスマスのエッチイング。
グラスはキャンドルホルダーに。雪の結晶を。
これからさらに、意味なくエッチングしてある物が増えるだろう。
自分で描いたものも出来るから、また暫く、はまってるんだろう・・・私。
[PR]
# by chio-ringo | 2004-10-31 11:58
ブログ開始してみた
ブログ・・・気になっていたけど、とうとう始めてみた。
今までの経緯から、いつまで続くか分からないけど。

最近は、色々ありまして、自分の事を真剣に考えてる。
これからの事。
5年後、10年後の目標を立てて、本当に本物になりたいな・・・と、思ってみたり。
このままじゃ全然駄目だって、本当はずっと前から自分で気付いてて、
でも、今まで見ない振りしてたな、と思う。
誰かに頼って、生きてきた。今まで。
でも、もうそろそろ本当に自立しなくては。

自分1人でも生きていける力と智慧。
これらは、本当に努力しないと手に入らないし、
努力するから付いてくるものだ。

そして、何をするか。
自分に何が出来るのか。
これを探すのが難しいんだけど。
自分の性格と、今まで漠然と考えていた事と、これから必要とされるだろう事と、
本当に大切なこと。
それらが最近、ようやくなんとなく見えてきたような気がするんだけど。
どうだろう?

ていうか、開始早々、こんなこと書いてていいんだろうか?
でも、今の気持ちだしな。
今日、雨だし。
少しくらい湿っぽくめったってさ。
[PR]
# by chio-ringo | 2004-10-30 17:36