人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の奈良 ~東大寺・ならまち~
最後の日の朝。
ホテルから歩いて東大寺に行けるというので、てこてこ歩いて東大寺へ。
秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_1547381.jpg
奈良公園の中、紅葉がとてもきれいでした。

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15474845.jpg
鹿、めっちゃたくさん!

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15475629.jpg
たえず、舌を出している子もいた(笑)。

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_1548849.jpg
THE 奈良。
東大寺の大仏殿。

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15481665.jpg
大仏様は、やっぱり大きかったな~。
これ作った昔の人、凄いよな~。

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15482532.jpg
そして、もちいどの商店街&ならまちへ。ここは、夢キューブ。
鹿Tシャツとか、若手の金工作家のお店とか、かわいい形のパン屋さんとかありました。

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15483349.jpg
すごい狭い路地にガネーシャを発見!
絶対昔ヒッピーだったでしょ?(今も?)っていうおじいさんがやってました(笑)

秋の奈良 ~東大寺・ならまち~_b0054993_15484038.jpg
おうちカフェのようなところでお茶。
手作りのケーキが美味しかった!これは、リンゴケーキ。
お茶は紅茶専門で、フレーバードは10種類以上から選べたよ。


奈良はとてもいいよって話には聞いてまいたが、本当にとてもよかったです。食べ物もおいしいし、人も親切だし、お寺もたくさんだし、秋の紅葉の季節だったのに、京都より人が少ないのですごく楽しめました!今度は、春また行きたいな。
by chio-ringo | 2009-12-13 16:06 | 旅・自然・自転車
<< 台湾 ~お茶紀行~ 秋の奈良 ~飛鳥サイクリング~ >>