人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロボットの犬
今日は、嫌な夢を見た。

家族が、とても気持ち悪いロボットの犬を買ってきた夢。
そのロボットの犬は、頭が大きくて、目がぐりぐりしてて、胴体が異様に長くて、
お腹の部分が赤と青の球体になっていて、のそのそ動く。
う○ちもしないし、散歩にも行かなくてよい。だけど、色んな物をエンドレスに食べる犬。

私以外の家族は、そのロボット犬を気に入って、飼おうとしている。
私だけが、「まだ、ベンさん(うちの犬・雑種・♂・10歳くらい)が生きてるのに、そんなへんなロボットの犬買ってきて。私はロボットの犬なんて、絶対認めないからね!!そんな犬飼ったって何の意味もないじゃんか!」って、一人で怒っている。
しかも、その犬、カスタマイズできるらしく、日に日に本物の犬みたいになっていくのだ。
でも、私は納得できなくて、ベンさんを抱きしめながら、怒りまくっている・・・そんな夢。


ロボットの犬_b0054993_14533676.jpgよく考えたら、昨日の晩、飲み屋で母と、昔逃げてしまって帰ってこなかったポチ(犬・♂・ビーグルと柴のハーフ)の話や、もしベンさんが死んじゃったら(まあ、縁起でもないけど)、保健所に行って犬を3匹くらい連れて帰ってこようとか、話してたんだった。
そのせいか、分からないけど。

でも、久しぶりにリアルな夢で、一体どんな意味があるんだろう・・・ってちょっと気になったり。
ちなみに、ベンさん初登場→。ベンさんも普通に奇妙な犬だけど。もう、老犬でじいちゃんなのに、「まだ、子犬?」っていわれる、じっちゃん坊やな犬。抱っこが大好きで、うちのニーズにピッタリマッチ。この写真は、食べ物につられて思わず口開けちゃってるの。可愛いな~(親バカ)
by chio-ringo | 2005-01-07 15:06
<< ペットのクローン問題 はちみつ キレイをつくる74の... >>