人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枝付き干し葡萄
枝付き干し葡萄_b0054993_11501473.jpg枝付き干し葡萄が大好き♪ある新宿の飲み屋さんで、チーズの盛り合わせと一緒に付いてきて、その時初めて食べたんだけど、あまりに美味しくて、驚いた。(チーズよりも美味かった。)

今まで食べていた干し葡萄と比べると、すごく甘くて、味が濃い。それ以来、忘れられなくて、でもどこに売っているのか分からなくて、ずっと探していた。

ネットでも、販売されてたんだけど、ついに近場で発見!
なんと、あのドンキホーテに売ってるじゃありませんか!!
偉い、偉いぞ~、ドンキィ~~!!すごい嬉しくて、もちろん即買い。
でも、同じドンキでも売っているところと売ってない所があるのね。(←ここ、注意ね)
なのでそれ以来、事あるごとに車でそのドンキに連れて行ってもらって、まとめ買いしている。

普通の干し葡萄は、それほど好きって訳じゃないんだけど、これは別格なんだな。
ただ、食べ過ぎてしまうので(止まらなくなってしまうので)、1日1房ね。
あと、この枝付き干し葡萄。白葡萄バージョンもあるらしい。
白葡萄も是非食べてみたい!なので引き続き、捜索中。
by chio-ringo | 2005-02-09 12:19 |
<< 木製石鹸型の使い方 漢方講座、始まる! >>