人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻の帽子
麻の帽子_b0054993_21343243.jpg無印をうろうろしていたら、とってもいい帽子を発見。
麻(ラミー)100%の帽子。

麻は、丈夫で通気性も良い。だから、汗かいてもすぐ乾いちゃう。
夏にかぶる帽子は、汗だくになるからね。
しかも、おでこにあたる部分も、ちゃんと麻。

去年買った、藍染の空色の帽子は、かなりお気に入りだったけど、
その、おでこの部分が固いポリエルテル(?)かなんかで、
汗かくと、蒸れてかゆくなり、とても嫌だった。(でも、被ってたけど)
それから、帽子を買うときは、おでこの部分を必ずチェックする。
この帽子は合格。

去年は、首の後ろに日焼け止めを塗り忘れ、恥ずかしい思いをしたので、
首の部分までガードしてくれそうな、つばの広い帽子が欲しかった。
なので、これを買いました。
私は、こういう帽子より、キャスケットの方が似合うんだけどね。本当は。
でも、軽くて肌触りがよくて、お気に入りになりそうな帽子。
これから来る、夏が楽しみ♪
by chio-ringo | 2005-05-03 21:52 |
<< 初出勤した。 自分の為の転職 >>