人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スローフードイタリアン 「LIFE」
代々木八幡にある、スローフードのイタリアンレストラン“LIFE”へ、
友達に連れられていってきた。

渋谷の駅から、代々木公園を抜けて、ちょっと歩いたところにある。
行ったのは、夜だったので、はじめての夜の代々木公園。
夜の夏の独特な薫りがしていて、歩きすぎて多少ハイになっていた私たちは、
「夏祭りの後みたいだね~」とはしゃぎながら向かった。

そんな中にあった、この“LIFE”というお店は、とても広いわけではないけれど、
とてもおしゃれでいい雰囲気。私は、いっぺんで気に入った。

スローフードイタリアン 「LIFE」_b0054993_9461313.jpg 内装が、とてもよくて、椅子が一客一客違っていたり、ランプも一つ一つ違っていたり、
何から何まで、きっとお店の人たちが本当によく考えて作ったんだろうな・・・と思わせる。
何より、私が気に入ったのは、洗いざらしのおそらくリネンのテーブルクロス。
生成りの色合いで、毎日使われている感じで、とてもいいな~と思った。
私も、いつかこんなテーブルクロスを・・・と思ったり。


スローフードイタリアン 「LIFE」_b0054993_9465013.jpgそして、肝心の料理。
トマトとバジルのパスタと、鴨肉のサラダと、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを食べた。
友達が、絶対食べたいといっていたゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ。
これは一体どうなの?って思ったけど、おやつみたいで、なかなか。でも、どれも美味しかった。
今度は、ランチに行ってみたいな。





LIFE “LIFE”AND"SLOWFOOD”ITALIAN RESTAURNT
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-191階
tel:03-3467-3479
HP:http://www.s-life.jp
LUNCH/11:45-14:30 DINNER/17:30-24:00/LAST23:30
無休
by chio-ringo | 2005-07-08 10:02 |
<< ハンガリーウォーター 完成! 銀ブラ >>