人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウクレレ♪はじめました
ウクレレ♪はじめました_b0054993_14522586.jpg
実は、ずっとやりたかった楽器。ウクレレ。
この度、ついに手に入れちゃいました。

サックスをやっていた時から、
弦楽器の音もすごく好きで、合間にギターを弾きはじめて。
ギターで曲作りして、バンド組んだりしていたときもあった。
ライブは、一回だけだったけどね。

サックスがなかなか吹けない生活になってしまって、
ギターも前の家に置いてきてしまって、
ずーっと、楽器から遠ざかった生活をしたんだけど、
さすがに限界で。

ウクレレという楽器は、知ってたんだけど、
ギターのおもちゃ版みたいに思っていて、全然興味なかった。昔は。

だけどあるとき、ラジオで流れてきた心地よい弦楽器の音&メロディー・・・。
それがウクレレで、すごい衝撃を受けたのだ。

でも、本気で買おうと思ったのは、いつでも手を伸ばせばそこにあって、すぐに弾けて、
私と添い寝してくれるような楽器が欲しいとおもったこと。
そのニーズに、ウクレレがばっちりはまったのだ。
私の友達に、トランペットと寝ている子がいて、
サックスをやっていた当時から、うらやましく思っていた。
(サックスは、繊細すぎて添い寝なんて絶対無理)

私のウクレレは、マホガニーという木で出来た、パイナップル型のウクレレ。
小さくて(当たり前か)とても軽くて、やさしくていい音がする。
うちの家族にも結構気に入られて、「レレ」って呼ばれている。

どこにでも持っていけるウクレレ。
これからの生活がまた、楽しくなりそうだ。
早くうまく弾けるようになりたいな♪
by chio-ringo | 2005-10-04 15:19 | 音・芸・映
<< 翡翠のリング 石けん販売&木版展終了 >>