人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンプルズのおいしさ ~ラベンダーティ~
シンプルズのおいしさ ~ラベンダーティ~_b0054993_043786.jpg
ラベンダーをシンプルズでのんでみる。

普段は、ブレンドしたハーブティしかのまなくなっていた。
だから、ラベンダーティは、香りのみの苦めのティだと思っていた。
だけど、それは思い込みだったみたい。
久しぶりにのんだラベンダーティは、甘くやさしい味と香り。
ほんのりとした苦味の奥に、ピリッとした薬草の力強さもうかがえる。
薄いブルーとパープルの交じり合う、とても美しい色合い。
すごい好きなお茶だと改めて思った。

石けんにもコスメにもたくさん使うハーブだけど、
最近は、なんだかすいぶん乱暴に扱っていたな・・・。
こちらがきちんと向き合えば、それ以上に答えてくれる。
自然の力って、やさしくて奥深い。

ハーブ一つ一つの良さが分からなければ、
ブレンドしたときの良さも分からない。
しばらくは、ハーブティはシンプルズで試していこうと思う。


2006年2月4日。
ハーブの勉強、はじめました。

by chio-ringo | 2006-02-05 01:00 |
<< 食後の~セージティ~ 台湾からのお茶土産 >>