人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋愛の国のアリス   嶽本野ばら著
恋愛の国のアリス   嶽本野ばら著_b0054993_17293316.jpg恋愛の国のアリス   嶽本野ばら著

久しぶりに野ばらさん読みました。たまに、読みたくなる・・・んだよね。
こちらは、野ばらさんの恋愛に関するエッセイ集。とても面白かった。
私は、ロリータとか耽美主義とかそういう美意識とはかけ離れたところにいるけれど、
この一途さ、直向さ、真実とか自分の正義を貫く姿勢って、共感できます。

恋愛中の人も、そうでない人もきっと楽しめる。特に、失恋した人とか片思い中の人とか読むといいかも。女の子は、いつどんなときでも自分の求めるものに突き進んでいける、許された存在なのだな~と思いました。女の子に生まれてよかった・・・と思える一冊です。さすが、「乙女のカリスマ」です。
by chio-ringo | 2006-06-22 17:56 |
<< 一条ふみさんの自分で治す 草と... どくだみ茶 どくだみ化粧水 >>