人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も終わるね
今日は、大晦日。毎年恒例じゃないけど、やっぱり一年を振り返るにはいい機会ですね。大晦日といいつつ、実は今日もお仕事でした。お正月がかきいれどきの商売なので、しょうがないけれど、でも町のお正月に向けてのワクワクモードをしっかり肌で感じてきました。

今年を振り返って・・・。
いやぁ、なかなかいい年だったな~と思う。今年はムダに出来ない年だ!と気合をいれてぶっ飛ばしてきた感があるけど、やりたいことも一杯出来たし、新しい事にも挑戦したし、今までやってきたことが認められたり、形になったりした。友達や周りの人達の支えや励ましがすごく力になって、本当に本当に感謝でいっぱいです。皆様、今年一年ありがとうございました。

結果的にはいい方向にいった(と思う)けれど、そうなるまでには、大きく揺れたり不安になったり焦ったりしたときも確かにあった。でも、なぜいつもそうなるのかを深く考えて、打開する為に本を読んだり話を聞いたり行動したりしてそれを乗り越えようと必死になったりもした。出来るだけ逃げ出さないように。そうしたら案外さっくり解決してしまったりすることもあり、そういうこともあるんだな~と。行動あるのみって本当なんですね。

今まで、好きなことばかり好奇心が向くままにやってきたけれど、それにはたいした理由も動機もなくて、ただやりたかったからという、まあそれでいいちゃあいいんだけれどね。ちょっと前にも書いたけど、いい加減これって物を見つけたくて決めたくてずっといました。そして、ちょっと前にこの道を進んでみようと決めたことがあって。それを決めたらね、すごく楽になった。気持ちがぶれなくなったと言うか、何があっても私にはやることがあると、一本筋が通ったというか。もしかしたら、こういうことをずっと望んでいたのかも知れません。

それを決めれただけでも、大収穫の年でした。来年からは、努力と修行の日々になるとは思うけれど、今まで以上に好奇心旺盛にしっかりと地に足つけて頑張っていきたいと思います。

それでは皆様、よいお年を・・・!!
by chio-ringo | 2006-12-31 22:47 |
<< 2007年 今年のテーマ Celestial Seaso... >>