人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さよならテレビくん
さよならテレビくん_b0054993_13134414.jpg
キョウモ ネムイナ~
ムニャムニャ・・・。
さよならテレビくん_b0054993_1313562.jpg
ン?
さよならテレビくん_b0054993_1314974.jpg
ヘエ~、ヘエ~クシュン!!

さよならテレビくん_b0054993_13134414.jpg
・・・ムニャムニャ。


全然関係のない四コマで、すいません。
先日、とうとう新しいテレビがやってくるということになり、
四半世紀生きた我が家のテレビくんの前で、記念撮影をしているときの風景です。
さよならテレビくん_b0054993_13142561.jpg
我が家のテレビくん

この、ノスタルジックなテレビは、実際昭和のもの(に買ったもの)で、
何度もの引越しにも耐え、一度も故障せず、いまだ現役でした。
けれどもさすがに、ここ1,2年、画面の色が黄色っぽくなったりしていて、
買え代えよう~という話が出ていた。

けれども!私は心底、このテレビが好きだったわけで!
リモコンはないから、スイッチもチャンネルももちろん手動。
スイッチもそおっと引かないと抜けちゃう。
でも、今はもうこんなテレビないじゃないですか!

けれども先日、とうとう「テレビ買っちゃった~!」と言われました。
届いたテレビは、大画面のフラットのスタイリッシュなやつで。
見てやるもんか!と思っていたけど、そんなことは出来ず。
でも、やっぱり大画面。慣れてせいか、ちょっと疲れる。

これはもう、テレビを見ないようにしなさい・・・という、誰かからの差し金か?
すでに、映画くらいしか見てなかったけどね。

ともかく。
さよなら、昭和のテレビくん。お疲れ様でした。
by chio-ringo | 2007-04-24 13:35 |
<< Let's try! ... 土こねこね >>