人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンパーニュ風ブルーベリーパン
カンパーニュ風ブルーベリーパン_b0054993_0581852.jpg
オウ!オウ!!オウ!!!
ウマソウナ パンジャネエカ
ナンダ コレ クッテイイノカ?!


カンパーニュ風ブルーベリーパン_b0054993_145555.jpg
・・・いいえ、食わないでください。
というか、写真撮ってるんで邪魔しないでください。

ということで、玄米酒かす酵母で、パンを焼きました。
久しぶりに全粒紛も、粉の3分の1使ってます。
干しぶどうの代わりに、ドライブルーベリーを混ぜ込んでみました。
朝食用にスライスしてトーストするパンが食べたかったので、
大きく丸ごと焼きました。

ブルーベリーは、最初から入れてこねると、粒々がなくなるので、
粒々を残したい場合は、こねの最後のほうに加えるとよい。
最初から入れてこねると、ブルーベリーがつぶれて、ブルーベリー色のパンになる。
そちらも、かわいいしおいしい。
クープ(切れ目)は、カミソリがなかったので、カッターで(笑)
でも、すごく綺麗に切れ目が入った。ので、よかった。
もうちょっと、焼けばもっとクープが開いたかな?

トーストして、クリームチーズをぬって食べた。
齧るとさくっとほろほろっとして、噛むともちもち。
やっぱり、自家製酵母パンは、美味しいね。
(ワンコにも2~3カケラあげました 笑)
by chio-ringo | 2007-06-10 23:10 |
<< 行ってきますね 自家製天然酵母  ~玄米酒かす酵母~ >>